SSブログ

フルサイズ機 [photo]

やっぱりフルサイズ機が欲しい〜[揺れるハート]

フィルムカメラでは当たり前のフルサイズ?(要するに35mm)で撮ろうとすると、デジ一ではどうしてもデカくなる、高くなる。
その内、安くなるだろうと待っていたのだけど、うーーーーん[もうやだ~(悲しい顔)]

ここのところワンコの写真を撮ることが多くなってきたので、ポートレート的な絵とかきれいにボケた写真を撮りたい、と思うとフルサイズがいぃなぁ。
28mmのレンズを付けても画角が狭くなってしまう、APS-Cサイズのカメラはストレスが溜まってしまう。
50mmを付けると80mm位の画角になるのに、焦点距離はあくまでも50mmでボケ具合も50mmというのはつらい。

ということで、フルサイズ機を狙っている。
ツァイスのAFレンズなんて夢みたいなのがあるSONYのαが第一候補。
でも、高いなぁ…
でもって、なんでPlanarの50mmが無いんだぁ?


ソニー デジタル一眼レフα(ボディ単体)ブラック DSLRA900

ソニー デジタル一眼レフα(ボディ単体)ブラック DSLRA900

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



SONY  Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM

SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。