SSブログ

奥日光で雪三昧 [ワンコ]

ワンコの散歩で奥日光まで行ってきた…

まず向ったのは湯滝。
ここは以前、スノーシューで歩いたところ。
念のため、SSも持って行ってみると、以前よりも雪は良い状態で多い。
もちろん、ワンコはクレイジーモードに。
しかーーし、湯滝から先の遊歩道はワンコ禁止だって[もうやだ~(悲しい顔)]
国立公園だからかな。。。

では湯元の街を歩こう!
と、湯元まで行ってはみたものの駐車場が全く空いていない。
かなり、ひどい停め方をしている車も多数あり。
うーーん、やっぱり日光ってのはどうも我が家にあっていない、と思ってしまう。

しゃーない、三本松のあたりで遊ばせてから帰るか〜
と、途中で路を曲がってしまい光徳温泉に。
このあたりはクロスカントリーのメッカだから、歩くのは邪魔になるかな、と思って来なかったんだけど。
スノーシューで歩いている人たちがいっぱいいる。
[雪]も十分じゃん。

三本松から光徳まで歩いて来るコースがあるみたい。
平坦なコースなので、ワンコもばてないだろうから次回はここ歩こうかなと。

それから、やっぱりクロスカントリーしたいなぁ、と。
ワンコに引っ張ってもらったらラクチンだ[手(チョキ)]

日光のこの辺ではあまり使わないかもしれないけど、ヒールリフターは上り坂でかなり楽になる。
MSRはトラバースにも強いし。
最近のTubbsも気になる。MSRのデナリみたいなヤツ。欲しかったりする。

MSR(マウンテン・セーフティー・リサーチ) LIGHTNING(TM) ASCENT Men's(ライトニング アッセント メンズ)

MSR(マウンテン・セーフティー・リサーチ) LIGHTNING(TM) ASCENT Men's(ライトニング アッセント メンズ)

  • 出版社/メーカー: MSR(マウンテン・セーフティー・リサーチ)
  • メディア: その他



MSR デナリEVOアッセント ブルー 41230

MSR デナリEVOアッセント ブルー 41230

  • 出版社/メーカー: MSR
  • メディア: スポーツ用品



クロスカントリーもしたいなぁぁ。

クロスカントリースキー・ハイキング (HOW TO ENJOY MOUNTAINEERING)

クロスカントリースキー・ハイキング (HOW TO ENJOY MOUNTAINEERING)

  • 作者: 中村 成勝
  • 出版社/メーカー: 山と溪谷社
  • 発売日: 1998/01
  • メディア: 単行本



ネイチャースキーに行こう

ネイチャースキーに行こう

  • 作者: 橋谷 晃
  • 出版社/メーカー: スキージャーナル
  • 発売日: 2002/11
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。